「書」のかたち

令和三年、新春。

皆さまの願いを「書」にして奉納する、新しい御祈願を執り行います。書家の西尾真紀さん、松石樹泉さんをお招きし、拝殿にておひとり分ずつ半紙に願いをしたためて頂きます。その願いは書家の筆運びとともに神前の祝詞紙へ映し出され、お神様に届けられます。

当日の様子は、石穴稲荷神社のYouTubeチャンネルにてライブ配信予定です。

YouTube 石穴稲荷神社公式チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOh6W2M9ThJdcAM2PxB7s4g

※願いごとをされていない方でも映像をご覧いただくことが出来ます。

御祈願をされた方には、当神社の大麻もしくはお守り(開運厄除)を後日郵送いたします。書をしたためた半紙は、秋季大祭火焚神事にてお焚き上げいたします。

「書のかたち」お申し込みから当日までの流れ 

  1. 以下の「申し込み」ボタンから、決済サイト「mosh」に移動。
  2. 希望日を選択し、クレジットカードで初穂料を決済。
  3. moshからの、申し込み完了メールを受け取る。 
  4. メールのURLにアクセスし、フォームに願いごと等を記載。
  5. 当日は石穴稲荷神社で、宮司が御祈願を執り行います。
  6. 後日、当神社の大麻(お札)が郵送でご自宅に届きます。

申込者数限定(1日20名)

初穂料(御祈願料)1,500円

※「書のかたち」の初穂料は「石穴稲荷神社 西日本豪雨災害義援金」とさせていただきます。

書家 : 西尾真紀

書家:松石樹泉